制作祭り✂✨

6月14日(火曜日)  あめ

お世話で忙しそうなお二人さん!「おはよ~🌞」
いいお顔☺

「しまちゃ~ん!」背中にひょいっと乗ってきたEくん💛
いつからか「しまちゃん」(笑)

朝のお返事はアレンジバージョンが一段落しノーマルバージョン✨かっこいいね~👏

みゆき先生、朝から張り切って「スケッチブックシアタ~」
しかし…

見事に不発…(笑)

あくび連発のうさぎ組さん💦こんな日もあるある!!

気を取り直して大人気のこのシリーズ💛

一生懸命マネッコしてくれました!よかったね、みゆき先生☺

今日は各クラス、制作活動✨
ひよこ&うさぎ組さんは「かき氷」を作っていますよ👀夏を先取りです🌞
まずは、好きな色を選んでもらいます。この「選ぶ」がとっても大事👍自然とやりとりも生まれます✨

「きいろー!」

今回は豪華バージョン👀フルーツものせちゃいます🍓🍌🍊

まみ先生が「バナナ」を連呼するから…ついつい「あむぅぅぅぅ!」としたのは…Tくん🍌

きりん組さんは「白い三角」と「黒い四角」をつかって「あれ💛」を作りましたよ!

「のり」を使って「のり」を貼る!!

「具も入れちゃおう!さえこ先生は…うめぼしとおかかとツナマヨと…」はい、入れすぎ(笑)

みんなは~?

うめぼし!たまご!からあげ!
キャンディー!!!🍬
わんわん!!!!!わんわん!?!?!?💦

笑いが絶えない、楽しい一日になりました🌈🎶

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪