虫歯予防Day🦷✨

6月3日(金曜日)  あめ

明日4日は「む(6)し(4)ば予防Day」
まみ先生がお話ししてくれましたよ~!甘いものを食べるとどんどん汚れていく歯💦
そこに虫歯菌が集まってきてしまうお話…。

ちょっぴり怖いかな?いやいや何だか楽しそう☺特にみどり先生が(笑)
歯磨きをイヤイヤするお友だちはどれくらいいるかな?しっかり歯磨きをして退治しようね!

2丁目公園の砂場無し砂遊びはもはや恒例💛すくい方も徐々に上達していますよ♪

久々に!手袋シアターの新作です✨「さかながはねて🐠」

お!いい反応🎶

「さかなが はねて~ 〇〇くんにくっついた~ ぷにぷに~💛」

今月中にはYouTube「AN☆TV]に公開予定です📷

これは昨日の夕方の様子です🌞お日さまの光が壁に反射して魅力的な場所になったのは玄関カウンターの下☺
光をつかもうとしたり透明のボトルを当てたりして光の変化を楽しむ子どもたち👀
子ども自身が見つける「気になる事」そこから始まる遊びは大人の想像を超えてきます。発見の連続は集中力を持続させます。「あそびとは」…ただおもちゃを与える事ではないと改めて感じた出来事。そして、その子どもの姿を見過ごさないさえこ先生!!ステキ💛日常の一場面から保育について熱く語りだす島津にお付き合いいただきありがとうございました(笑)


エンジェルの先生たちは「どろんこ遊び」が大好きです💛泥遊びは感触を楽しむだけでなく「想像力を養う」「豊かなコミュニケーションを図る」そんなねらいもあります。お洗濯が大変かと思います…が!子どもたちが様々な経験を通して逞しく成長していけるようにご協力お願いいたします👕

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪