げんげん元気な月曜日!

5月30日(月曜日)

夏のような暑さだった昨日に引き続き、
今日もばっちり日差しが照り付ける良いお天気~☀
週初めからパワー全開✨朝の体操からこんなに元気なみんなです☺

とっても暑いけど、お外には出たい…!
うさぎ組さん全員バギーでさささと出発☆彡
今日のお目当ては…鹿島田駅で南武線~🚃♩

ではなく…!笑
駅前広場のこちら🎵

幸区制50周年を記念して、色々なイベントが開催されていますよね!
ついこないだまで鯉のぼりが悠々と泳いでいた広場はこんなたくさんのお花に囲まれています。
真ん中には素敵なロゴマーク✾
幸区が春夏秋冬ずっと植物がきれいで自然豊かな街であることや、住み良さを表しているそう。夢見ヶ崎動物公園の動物や区の木・区の花も盛り込まれているそうです。
優しい色使いも和みますね~☺
その看板を取り囲むように地面に飾られているのは…!?
覚えてるかな!?みんなも色塗り&シール貼りをしたよね!
みんなのお花はどこかな~?探してみてね☆
このような形で地域のイベントに参加出来きるのは嬉しいですね~♬

せっかくここまで来たので、三井ビルの広場で少しだけシャボン玉休憩~☺

今日はお外でお茶TIMEも!
暑い中で飲むお茶は最高~っ!?グビグビ進みます🍵笑

帰りは新川崎方面より、NEXや湘南新宿ラインを眺めながら~👀

園に到着すると、ひよこ組さんが入り口前で楽しそうに水遊び中!
すかさず「い~~れ~~て~~!」笑
ちゃっかり水遊びまで楽しんじゃいました♩

お水遊びが好きそうなお友達がたくさんで、夏のプール&水遊びも楽しく遊べそうだな♩と期待大♥な夏先取り水遊びTIMEでした~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食【後期】