第2回避難訓練⛑

5月20日(金曜日)  はれ

今日は避難訓練!みんな覚えているかなぁ??
さすがきりん組さん!上手に頭を守れています👏

大丈夫よ!励ましているような?なんとも逞しい姿も✨
先生達の真剣な顔や声にちょっぴり緊張しながらも「大丈夫だよ」と優しい目と手に触れホッと一安心💛

避難訓練をした日はちょっぴりソワソワするみんなですが…
いつも通りにお昼寝が出来ました☺

癒されますね💕愛おしい寝顔☺

寝てませんけど何か?
と言いたげなEくん(笑)なかなか眠れない日ももちろんあります。お昼寝は強制的にするものではなく
安心しながら体を休めることができるように…そんなことを大切にしています。みどり先生に体をスリスリしてもらいながらおしゃべりを楽しみながらこのあと夢の中へ…🌙

お休みの日は生活リズムが崩れがちになります。今日は咳や鼻水の症状が出ているお子さんがたくさんいました。悪化しないよう受診したりゆっくり休息をとったりしながらお過ごしください🌼


♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪