まみ先生のリズム遊び♬

5月19日(木曜日) はれ

GWをはさみ、だいぶ間があいてしまいましたが、
今日はまみ先生のリズム遊び♬(今年度二回目~)
始まりのお歌は輪になって〇
「ギュギュっと手をつなごう~」「ギュギュっと抱っこしよう~」

「おへんじ は~い✋元気に は~い✋」
ニコニコ笑顔がた~くさん☺

きりん組さん、「ほっぺ~!」「あたま~!」いつものようにまねっこ出来たら…

今日はお初★カラーボードを使って♩
まみ先生が言ったところにボードを当てたり、ボードを床に置いたバージョンも!☺

WALKINGしながらも出来ちゃうよ!

うさぎ組さんは両手を広げて飛行機みたいにゆ~らゆら🛫

まみ先生の持っている本はなにかな~?
リトミックの教材のようです!が…
「まさか今初めて開いたんじゃないでしょうね~📖」と島津先生に突っ込まれるまみ先生。笑
そ、そんな訳ないよねっ!💦

ひよこ組さんは先生とマンツーマンでスキンシップ♩
ほほえましい絵面ですが、「ら~めん そ~めんっ!」などどされています。笑

きりん組さん、イラストカードを使って書いてあるイラストの名前をいいながら文字数だけ手をたたきます。
言葉・数・リズム、そしてみんなで一緒に行うことで協調性なども養われます☺

どのクラスのお友達も楽器はだ~い好き💕

動画を見返しながらスクワットの浅さを猛反省する島津先生。
一体どこを目指しているのでしょうか。そこじゃない。笑
時間になり終わりかけたリズム遊びに無理やり「アンコール!」して
「さんぽ」のピアノに合わせたWALKING🎹👣♩
業務連絡、先生達へ。アンコールするともれなく延長出来る模様。笑

一番最後の順番だったうさぎ組さんはリズム遊びの時間まで制作活動~☆彡
クレヨンやシールを使って素敵なお洋服を作りました👕

お外は夏を感じさせるような陽気でしたね!
このまま一気に夏になっちゃえばいいのに~っと切に願った梅雨入り前☂でした☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪