いいお天気~☀

4月25日(月曜日) はれ

四月最後のげんげん元気な月曜日は超・いいお天気~☀
ここまで気持ちよく晴れるのは久しぶり!?
朝の自由時間、ひよこ組さんの様子。
少しづつクラスメイトにも興味が出てきたかな??☺
ご機嫌に遊べる時間もとっても長くなりましたよ♩

朝のお歌は街中で目にすることが多くなった「こいのぼり」🎏
今日みたいに真っ青に晴れたお空だと鯉のぼりも気持ち良く泳げそうですね☆
みんなはあまり聞きなれないお歌に「きょとん」笑

ひよこ&うさぎ組さんは一緒にあおば公園へ👣
日差しを遮る木陰があって快適~♩
すっかり桜は散ってしまいましたが、新緑の鮮やかな緑がみんなの笑顔と相性GOOD👍✨
滑り台の階段をのぼり切った後は、満足気なとってもいい表情を見せてくれます☺

昨日の雨でお砂場の湿り具合もいい感じでした☆

園内の花壇は季節ごとに綺麗なお花が植えられています。
普段の生活ではなかなか花に目を向ける時間も余裕もないので、
園でのお散歩で子供達とゆっくり花を愛でる機会があるのはとっても幸せだなと感じます☺(お花の名前を知らな過ぎて…💦ですが…笑)

今週末からはGWスタート♩
元気に連休を楽しめるよう、日々の体調管理に気をつけましょう~!

♪今日の愛情給食♪
離乳食【中期】

離乳食【後期】

普通食