はじめまして☆ジェナ先生

4月21日(木曜日) はれ

久しぶりに朝からお日様が~☀
天気がいいと気分も上がりますね~(また夜には雨らしいですが…💦)
今日からお仕事復帰したママもいたのでみんなで応援しよう!
朝の体操は『ドンスカパンパンおうえんだん』♬
「ふれ!ふれ!お母さん!」みんなの応援届いたかな~👂
写真は「もっと足開く!」と島津先生から檄を飛ばされているさえこ先生。笑

そして今日は今年度初の英語あそび~☆
英語あそびの先生は昨年度に引き続きショートカットに小顔が引き立つ「ジェナ先生」♡
進級のお友達は「おひさしぶり~」新入園のお友達は「はじめまして~」

ジェナ先生の記憶力は健在っ!
しっかりお名前覚えててくれました~☺
そして初めてのお友達も…「Name~ Name~ What’s your name?」
ジェナ先生に早くお名前覚えてもらえるといいね♩

「How are you?」ご機嫌いかが?
「I’m fine!!」「I’m great!!」「I’m not so good」
ジェナ先生のジェスチャーとイラストでどんな気分かわかったかな?
ジェナ先生にもみんなから聞いてみよう✊
「How are you?」
ジェナ先生は 「I’m great!!」 やった~!新年度早々とってもいいことがあったみたい☺
みんなもイラストをタッチしてジェナ先生に伝えてみよう~♬

今日のお歌は「Hello Hello! Can You Clap Your Hands」
 Can you clap your hands? Can you stretch up high?
 Can you touch your toes? Can you turn around? Can you say, “Hello?”
ジェナ先生の真似をしていっぱい体を動かしました☺

続いて「ABC SONG」🎵
きりん組のお友達、とっても大きな歌声で上手でした~☺
うさぎ組の泣いていたお友達も曲が流れるとじ~っとABCのシートに見入っていましたよ☆

じりじり寄ってきた。笑

duckやelephant、frogにも「What’s your name?」「How are you?」聞いてみたよ~☺
「I’m not so good…」元気のないカエルさんには「It’s OK」優しくナデナデしてあげました💛

最後はニコニコでさようならの歌♩

久しぶり&初めての英語あそび、どうだったかな!?
ジェナ先生、今年度も一年間どうぞよろしくお願いします★

お部屋の中はみんなのかわいい足型こいのぼりで賑やかになりました🎏

お外は今にも咲きそうなつつじのつぼみがた~くさんスタンバイ!
満開のつつじをバックに素敵な写真が取れる日も近そうです📷✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食【中期】

離乳食【アレルギー除去食】

普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪