週明け月曜日~☀

4月11日(月曜日) はれ

今年初の夏日を観測した昨日に引き続き、今日も4月とは思えぬ汗ばむ陽気☀
桜が散り、新しい季節を連れて来てくれたようですね~🌸
慣らし保育も大詰め!今日からついに午睡もスタート♩
どうなることやら!?ハラハラドキドキ☆
朝の体操、今日はうさぎ組さんも一緒に~☺

体操が終わったら移動して朝の会。
少しづつ保育園でのリズムがわかって来たかな~☺

とびきりのお散歩日和❣暖かい…を通り越して、暑~い💦笑
うさぎ組さん、張り切って「芝生公園」へ!
今日はいつもより奥まで進んで…ハラハラ桜舞い散るこの場所で☺

お部屋ではまだ寂しさや不安で泣いてしまうお友達も、
心地よくバギーに揺られたり、電車やバスやトラックを見たり、広くて気持ちの良い公園に到着すると、気分もリフレッシュ✨
少しづづ笑顔を見せてくれるようになり、とっても嬉しいです☺♫

シャボン玉も大人気~✨
お手手で「ぱっちん」出来るかな~?まてまて~~!

お友達の楽しそうな姿に見入る三人☻☻☻

ぼくも!わたしも!やってみたい!
好奇心旺盛なうさぎ組さんです☺

桜は葉桜になってしまいましたが、公園には次々と色々なお花が顔を出しています☺
タンポポにオオイヌノフグリ、そしてシロツメクサも咲き始めています~!!
一面にシロツメクサが広がる景色は圧巻で、毎年の楽しみでもあります♫
みんなもお花や虫、色々な所にお散歩に行って「春」探ししてみようね~🌼

♪今日の愛情給食♪
離乳食【中期】

離乳食【後期】

普通食

♪手作りおやつ♪