久しぶりのリズム遊び🎼

3月3日(木曜日) はれ

今日は楽しいひなまつり~🎎

ここ最近、毎日のように歌ってきた「ひなまつり」のお歌!
いざ、本番♬
みんなと~っても上手に歌えました☺
…が珍しくグダグダピアノのみゆき先生。本番に弱いタイプ!?笑
焦れば焦るほど…(そんなわけで本日の動画は割愛。笑)
大丈夫!そんな時もあるよ~👍

そして久しぶりのリズム遊び~🎹♬
みんな色々覚えてるかなぁ!?
「み~んなで…〇〇〇!」あっぷっぷ!じゃんけんぽん!こちょこちょ~!

いつの間にかこんなに変顔上手のみんなです☺笑

「さんぽ」の曲に合わせてWALKING👣
ピアノの音をよ~く聞いて…!

0歳児のお友達もすっかりしっかりWALKING👣♬

きりん組さんは一気に難易度UP🆙↑
コップに入れたお水、こぼさないように運べるかな~?

「あたま」「かた」「おなか」
リズムを取りながらまみ先生のまねっこ出来るかなぁ~?!

最後はみんなで大演奏~🔔♬♩♪

そして今日はパズル名人の表彰も~✨
みんなの前で恥ずかし&嬉しそう。素敵な笑顔が見れました☺
おめでとう~🎊👏

リズム遊びの後は、楽しい室内遊び~🚙💨
まみ先生とさえこ先生、てきぱき準備!すると…
いつものお部屋があっという間に夢空間に変身~✨
みんな順番待ちも譲り合いもとっても上手で素敵でした~☺

卒園まで19日!!

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪