じっくり制作~✂♩

11月22日(月曜日)  くもり時々あめ

休日の貴重なお時間を頂き「ZOOM懇談会」を開催しました。参加してくださった保護者の方々から「楽しかったです!」「有意義な時間でした。」「日々の悩みもみんな同じと思うと少し気持ちが楽になりました♪」など嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
お母さまたちの意外な趣味に驚かされたり子育てエピソードに大笑いしたりと私たちにとっても楽しい時間になりました。
今回参加できなかった方々にも懇談会の様子を12月の園だよりでお伝えできればと思っています。
ありがとうございました☺

今週もこじんまり、少人数でのスタート✨
「みんなで」遊ぶ事が増えたきりん組さん。三連のトンネルを長~いブロック列車が通過します🚃♩

自由遊びの様子を撮影していたら何かシュッと横切りました💨
この笑顔は計画犯!笑

お外遊びが大好きなうさぎ組のお友達!
お空の様子をうかがいながらも、南武線を見に外へ~🚃♩
(今日はみゆき先生がお休みなので☂ダイジョウブカモ…!?笑)

きりん組さんはじっくり制作活動~✂
今日作るのは「ふくろう」🦉
まみ先生のお手本を確認しながら、ひとつひとつパーツを貼り合わせていきます。
でんぷんのりを塗るのは?「お母さん指!」
うすく塗る?たくさん塗る?「うすく~!」
みんなよ~くおわかりです!☺

じっくり制作に取り組んだので、給食までの残り時間はお外には行かず、お部屋で遊びました☺

みんなが夢中で遊んでいるのは、「Toysub!」という知育玩具のサブスクリプションを利用し、届いた玩具。
年齢に応じた知育玩具をベビートイインストラクターが選んでくれます(リクエストも聞いてくれます☆彡)
メリットもあればデメリットもあると思いますが、
保育業界にも少しづつ色々なサービスが普及してきて嬉しいですね☺

♪今日の愛情給食♪
普通食