英語あそび~♬

11月18日(木曜日) はれ

今日の朝TIME。おしゃれさんがたくさん!
ネックレスにブレスレット💄選ぶ色にももちろんこだわりが☺
みんながどんな素敵なレディになるのか今から楽しみ♡

久しぶりの「とんぼのめがね」🎵
お当番さんの特権、デカメガネ~👓✨
みんなは何色の世界が見えているかな~?

そして今日も張り切ってジェナ先生の英語あそび☆彡

とりわけきりん組さんで異様な盛り上がりを見せる
「How are you?」のお時間はこんな感じです☺♡

泣く子も黙る!?「ABC SONG」🎵笑
みんな大好きです!

アイスクリームのおもちゃを使った遊びも~🍧
好きな味を選んで、コーンにはめたら「ぺろっ」👅♩
ついでにパイナップルも包丁で「cut」してみたよ~🍍

最後はいつもの「BYE BYE SONG」♩

今日も楽し気な笑顔がた~くさん溢れる英語あそびでした!☺

今日は各クラスともお外には出ず、制作活動~✂
うさぎ組さんはクリスマスツリーの仕上げ作業🎄
シールと格闘する真剣なお顔。1人で出来た!後の「ドヤ顔」は最高に可愛いです♡

きりん組さんは白い画用紙お皿に「もじゃもじゃ」
黄色い🖍で「麺」を描いて…🍝
お味はどうする!?まみ先生が特製ソースを何種類か作ってくれました☺
う~ん、給食間際になんと空腹を刺激する制作でしょう~💦
みんな好きなソースを選んでね~♩
赤はトマトソース🍅、緑は野菜ソース🥬、茶色はお肉ソース🍖!?
ん?黒は??…なんと「イカ墨」だそう!笑

そして今日の給食も!偶然か必然か!?
お肉ソースのパスタでした~🍝♩

♪今日の愛情給食♪
普通食