いっぱい発見💡✨

11月1日(月曜日) はれ

11月になりました!「1」並びの今日も「アンパンマ〇体操」で元気にスタート☺
写真は「アン〇~ンマ~ン!!」のシャウトパート♩

うさぎ組さんはあおば公園へお散歩に👣
やっぱり人気の滑り台~♩

ブランコは順番待ちもとっても上手になりました~☺

お砂場好きのガールズ👭癒ししかない♡

比較的こじんまりとしたあおば公園ですが、みんなの好奇心は無限大∞!
あ、発見!!💡

工事中の働く車、高くてかっこいいな~♥

また発見!!💡

お花に止まったちょうちょ🦋
見て見て~!あ、行っちゃった~!

丹精込めて整えられた様子が伺える公園の花壇。
「きれいだね~、見るだけよ~❁」「なんていうお花かな~?」

そして今日は道中、咲き終わりのオシロイバナを少々頂いて…

色水遊び~~❣❣
透明な袋にお花とお水を入れて…みんなで「もみもみ~」☺
発見!!💡

いつも目にしている「オシロイバナ」のお花から綺麗なピンクの色が出たよ~!
コップに入れたら、う~ん、なんだか美味しそう!?
イチゴ味?モモ味?ピンクのジュース🍹♩

自然ならではの美しい色。オシロイバナだけでなく色々なお花で試してみたくなりますね!

そして悲しい発見も…。
あおば公園の中央にどっしり構え、みんなを見守っていてくれた桜の木が伐採されていました…😢
春には見事な花を、夏には涼しい木陰を、突然の雨の時は雨宿りを。
今までありがとう~🌸これからもよろしくね♡

♪今日の愛情給食♪
普通食

アレルギー対応食