のんびり室内で♪

10月13日(水曜日) あめ

昨日は天気予報がはずれて(みんなの良い行い?笑)雨の降りだしが遅れ、そのおかげでお外で「お神輿」担げてラッキーDay☆でしたが、今日は予報通り、朝からしとしと雨、久しぶりに一日のんびりお部屋で過ごしました。

朝の体操は「グーチョキパーでパンプキン♪」ハロウイーンが待ち遠しいこの時期の定番Songです☆

例年10月の最終日は、保育園でも可愛い仮装をして町内パレードに繰り出します。
今年はさすがに少し控えめに、、、と思ってはおりますが、コロナの新規感染者の減少傾向がこのまま継続すれば?!という期待も持ちつつ、楽しみに準備を進めてます!

しとしと雨で、みんなのお顔も少し下を向きがち?
でもお当番さんはいつものように元気にお役目果たしてくれました!

朝の会の後は、おもちゃで遊んだり、お絵描きしたり、各クラスのんびりと過ごしました☆

そ~してあっという間に午前中は過ぎて、今日もうれしいたのしいお給食です☆

「み~んな揃ってご挨拶♪いただきま~す!」

♪今日の愛情給食は♪