プール入れるかなぁ~!?☁☀

8月12日(木曜日) くもり

今日は昨日よりさらにこじんまり。総勢11名の静かなエンジェルです☺
気付けは二週間後に迫った夏祭り!
担任の先生達は年に数回の気合の入ったイベント準備に余念がなく。
隙間時間を見つけてはせっせと準備しています✂
みんなも夏祭りに向けて「しまじろう音頭」の練習~✨

蒸し蒸しと熱いですが、お空はどんより曇り空。
今日はプールどうかなぁ~??
時折お日様が顔を出すのに気付いたうさぎ組さん、今だ!といそいそ入水~💦
太陽サンサンだった昨日と比べると「つめた~い!!」
お尻をつけるのもためらう水温?
みんなはへっちゃらそうでしたが、あとで写真を見返したら誰もプールではお尻つけてないですね!笑

お部屋で粘土遊びをしてプールの順番を待っていたきりん組さん🦒
ひさこ先生の「水冷たい!風吹くとさむい!」の言葉に怖気づいて、今日はプール遊びお休みに~×
ひさこ先生も早く上がって体温めて~っ!
色々なグッズを使って粘土遊びを楽しむみんな☺
じっくり粘土も楽しかったね~☆

プール上がりの0歳児ちゃん、スヤスヤ気持ち良さそうに午前睡😪💤
お隣ではキャッキャとみどり先生バス🚌に乗車する3人。笑

何気ないひと時の、幸せなひとコマにほっこり癒されました~♡

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2021/

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)