八月に入りました☀

8月2日(月曜日) はれ

8月に入りました~☀と同時に神奈川県も今日から再び緊急事態宣言の対象に。。
引き続き感染防止対策を徹底しつつ、子供達には一度しかない2021年の夏を楽しく過ごして欲しい思いです😢

朝の体操は久しぶりに「ブルブルブルドック」🐕
みんな覚えてるかなぁ~?

朝の会はお当番さんを筆頭にとっても元気~✨

今日のプール遊びは各クラスとも島津先生と💛
プール準備中の島津先生。なんだなんだ!?期待出来そうだね☺

繋げる風船で風船の浮き輪~♬
カラフルでとっても可愛いね~☺

プール内オリンピック開催✨
バスケ~、シュート!
バレーボール~、アタック!
競泳~、キックキック!

風船にお水をかけると雨の音がするね~☺🌂

島津先生の筋トレを兼ねたジェットコースター♬
みんなの笑顔がはじけます☺

自分はちょっと遠慮しますが…笑
お友達が楽しそうにやってもらっているのを見るもの楽しいよね☺♡

水中カメラを使って撮影してみました📷✨
これ、だ~れだ!?👀

こうやるんだよ~!島津先生のお手本。笑

あ、目開いた!👀笑

どっぷりつかって冷た気持ちいいプール遊び♩
とっても楽しそう~☺

まだまだ出たくないよぅ!!
誰から上がる?のじゃんけんタイム✊✌✋

お部屋ではみどり先生と制作~♩
「きんぎょがにげた」の絵本を読んで…📖
いざ、みんなも絵本の世界へ~☺

みんなのスマイルパワーでいい8月のスタート✨
残りの夏も満喫しましょ~☺

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2021/

~おまけ~
島津先生だって映えれるもんっ!!(名誉挽回のため掲載)笑

♪今日の愛情給食♪
普通食

アレルギー対応食

離乳食(後期)