英語遊び&プレプール&野菜スタンプ🎵

7月15日(木曜日) はれ

夏の匂いがプンプンする晴れ日~☀
今日はジェナ先生の英語遊び!
いつもよりすこ~し期間が空いてしまいましたが、みんなは変わらず楽しみにしている様子☺
ジェナ先生にお名前を呼ばれて嬉し&恥ずかし…✋♥

今日は「I’m not so good😢」のジェナ先生。
どうしたのかなぁ~?みんなはどうかな!?

英語の歌で体を動かして~♫

来ました!ABC SONG♬

日常生活にありふれた英語がた~くさんのBOOK📖
テディ君と一緒に色々なお部屋をまわりました🐻

「APPLE」と「ORANGE」どっちにする?!🍎🍊
「APPLE PLEASE!」自分で言えるかな~?☺

英語遊びのないうさぎ組さん、明日のプール開きを目前にプレプール♫
一足先に練習してみましたよ~☻
みんなの楽しいプール&水遊びの様子📷は明日からパスワード付きのプールブログに掲載予定です!

そして今日はまだまだお楽しみが!!
野菜を使ったスタンプ遊び~✨
まみ先生が色々なお野菜を紹介するも、野菜が苦手なお友達、怪訝なお顔…笑

それでもやり始めると…🥬🥕
オクラはお星様みたい!★
小松菜や青梗菜の根の部分はバラのお花みたい!🌹
好きな色でた~くさんスタンプしました☺

野菜の切れ端などを使って遊ぶことのできる野菜スタンプは、ペタペタおすだけでできる簡単さが魅力。
野菜をいろんな方向から観察することで、野菜のかわいさや楽しさを発見したり、野菜が苦手なお友達も(もちろん好きなお友達も!)いつも以上に野菜に興味を持ってくれるといいですね☺
これを使って何が出来るのかな!?
お楽しみに~💛

♪今日の愛情給食♪
普通食(取り忘れましたがヨーグルト付きです!)

離乳食(後期)