今日も夏日~☀

6月9日(水曜日) はれ

今日もピカピカの☀
気温も30度近くまで上昇~⤴梅雨入り前の太陽さん、粘ってますね~☀
朝の体操は久しぶりの「パプリカ」(今日の給食にも出てくるよ☺)
「は~れた空に種~をまこう♩♬」

きりん組さんが蒔いた種はどうなったかな!?
毎日お当番さんが丁寧に水やりをしてくれています🌱

きりん組さん、今日はお休みのまみ先生の代わりに島津先生と二丁目公園🎵
色々な遊びに誘ってくれ、みんなの目線で同じように全力で遊んでくれる島津先生☺
みんなも(先生達も!)そんな島津先生がだ~い好き♡

エンジェルマラソン部👣
このお散歩で0.5kgの減量を目指す島津先生にみんなもお付き合い☺
がんばれ~✊

あったか~い♡お山の上で寝ちゃった島津先生。
どうする??転がしちゃう!?笑

助けて~!引っ張って~!!
手を差し伸べる優しいみんなですが口々に「おも~~い!」笑

お山にはまだまだシロツメクサが☺
お花摘みに夢中~🌼
人生で一度も男性にお花を貰ったことがない…😢といじける島津先生に
みんなからたくさんのお花のプレゼント🎁
島津先生、嬉しそう~♥

あまりの暑さにナチュラルハイ!?笑
ついにお山のてっぺんをステージに見立てて踊りだすみんな☺
開放的な「チェチェッコリ」♫

いっぱい遊んでたくさん汗をかいたので、
園に戻ってお茶をグビグビ🍵🍵
そして給食の時間までは島津先生のパネルシアター3本立て✨

パネルシアターを楽しんだみんな、20分間やり切った島津先生、
どちらも満足そうでwin-win☺♩

~おまけ~
えみこ先生が見つけた四つ葉のクローバー☺
幸あれ~🍀

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(中期)