じっくり制作~✂✂

5月19日(水曜日) あめ

今日は朝から雨降り~☔
朝のお歌も「あまだれポッタン」を歌ったり…なんだか早くも梅雨モード☂
お外もどんより…でもみんなのこんな姿👓に思わずプププっ✨
どんなお天気でもみんなの笑顔はお部屋を明るく照らしてくれます☺

今日は各クラスしっかり&じっくり&たっぷり制作活動~✂
みゆき先生の手袋シアターは「どんな色が好き?」
みんなは何色が好きかなぁ~!?🖍

春のお花は見頃を過ぎ、初夏に向かい梅雨の季節を彩るお花、紫陽花。
色合いといいテクスチャーといい、みゆき先生らしいほんわか可愛らしい制作物☺♩
貼りたいのに指にくっついて離れない!シールと格闘する姿にキュンキュン♥

きりん組さんは時計作りの続き~☆
こないだ色を塗った紙皿にまみ先生が12色のシールを貼っておいてくれました。みんなはその色と同じ色の数字が書かれた〇を上から貼っていきます!
これで1~12まで間違えないで貼れるね✨
要注意は「6」と「9」!!
数字をよ~く見て…どっちが上かなぁ!?

そして時計の全貌が見えてきました!!
熊の耳ようなもっこりお山はカエルさんの目でした~🐸
シールで目玉をつけて、裏からお手手を貼り付けたら…👀✋
「出来た~~~~☆彡」
先生、見て見て~!自分で仕上げた満足感と達成感でこのお顔☺✨

時計の針をつけたら完成間近かな!?⏰
いよいよ完成が楽しみなきりん組さんの制作活動でした♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)