SAYONARA…

3月25日(木曜日) くもり

今年度最後のリトミック…🎼
リトミック前にみんなに大事なお知らせが。
なんと今年度いっぱいでミッキー先生とはお別れ。
進級のお友達も含め、ミッキー先生に会えるのは本当に今日が最後。
いつものようにやって来たミッキー先生と他愛のない話をしていると、
じわじわと寂しさがこみあげて来ました😢
「今日は笑顔でやります!☺」ミッキー先生の気丈な一言に、気を取り直し…
最後のリトミックも笑顔で楽しく♩

ピアノの曲調やリズムに合わせて歩けるようになったWALKING👣
ハイハイだったこあら組さんもいまや…!☺

「一本指で拍手 一本指で拍手 き~かせてください どんな音?♩」
一本~、二本~、と指を増やして、最後は五本指~~✋
五本指の拍手、いい音~~☆

「これな~~んだ!?」
ミッキー先生の手には美味しそうなおにぎり~🍙
中身は何かな~?梅干し~~!
みんなが好きなおにぎりは?🍙
おもちゃのチャチャチャ🎵の音楽で「おにぎりチャチャチャ!」

「お~はなが 笑った お~はなが 笑った♩」🌼
「た」の所で手をたたくよ~✋
BIG SMILEのお花につられて、みんなも思わずにっこり顔☺

「みんなの好きなお歌はなんですか~?」
こあら組さんのリクエストに答えて即興で弾いてくれた「はたらくくるま」🎵
リクエストしたものの、全く歌詞がわからずカンニングする島津先生。笑

最後は(中には何年もの間お世話になったお友達もいますが…)一年間の感謝の気持ちを込めて。
「ありがとうございました」✨

みんなを代表してミッキー先生にメッセージカードのプレゼント🎁

隔週木曜日のこの時間は子供たちにとっても、そして職員にとってもかけがえのない時間でした。
素晴らしいピアノ演奏のみならず、毎回工夫を凝らし、世界の色々な習慣をテーマにグローバルに展開していただいたリトミックは、この先大きく羽ばたく子供達に夢や希望をたくさん与えてくれたと思います。
ミッキー先生、7年間素敵な時間をありがとうございました☆

~おまけ~
ブログ執筆の関係で誰よりもミッキー先生のリトミックを満喫していた(毎回3クラス分♬)私のために。。
私の大好きなサザ〇の曲を弾いてくれました🎹涙
私だけの宝物に…🎥と思いましたが、もったいないので皆さんにもこっそりおすそわけ…♥

♪今日の愛情給食♪
普通食「ふわふわ玉子の甘酢あん」「大根の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「ひじきのおにぎり」です。