☆お別れ遠足☆

3月12日(金曜日)    はれ

あっという間にお別れ遠足の日がやってきました。
お天気を心配してくれたSちゃんがてるてるぼうずを作ってきてくれました!
(みゆき先生、昨日から雨が降らないかドキドキ・・・)

そのおかげもあって快晴🌞元気に「いってきまーす!」
行事の日にはいつも以上にやる気満々なまみ先生💪

テンション高めのみんな!勢いに任せて少し早歩きで、それでも30分かけて到着✨「ばんざーい!」🙌

「たくさんあそぼうねー☻」
ハートランドパークという名の敷地内にいくつかの公園がありコアラ組は
「あさひ公園」で遊びました。
魅力的な汽車の形の複合遊具🚃

赤色の小さな滑り台は程よく~

黄色のカーブする滑り台はこうなります(笑)
が、繰り返し遊びたくなるみんなです。

キリン組とパンダ組は「ゆうひ公園」
こちらは波打つ滑り台🌊

1時間近くたっぷり遊んだ帰り道は「無言・・・」
それならば!と歌で元気を届けようとノリノリで歌いだした島津先生に
「しっ!」と一喝(笑)

「着いたー!」嬉しそうななほこ先生と
ヘトヘトな子供たちの表情にご注目👀

次はお楽しみのお弁当🍙

今日だけはみんなと一緒にお弁当を食べる先生たちがマスクをとると・・・
あれあれ?どうしたのかな!?
「だれー!?」人見知り発生😢
ひさこ先生、急いでおにぎりをたいらげてマスク装着(笑)

お外はお花を飾ってお花見気分🌸
ところが、腹ペコのみんなは「花よりからあげ」に夢中でした💛

たくさんおかわりをして大満足❣
たくさん歩いてたくさん遊んでたっくさん食べて✨
すてきな思い出がまた1つできました❤
一人ひとりの成長を感じながらの遠足は
私たち職員にとっても濃厚な時間になりました。
どの姿も愛おしくかけがえのない存在の子供たちとの出逢いに
改めて幸せを感じました。
卒園・進級まであと少し!1日1日を大切に過ごしていこうと思います。
♪今日の愛情給食は♪
普通食
「ゆかりおにぎり」「鶏のから揚げ」「ブロッコリー」「ボイルウインナー」「ポテト」「みかん缶」

3時のおやつは「パイ」「せんべい」です。