夢見ヶ崎動物公園🦓

3月10日(水曜日) はれ

春のような陽気の今日☀
お部屋にも暖かい太陽のような笑顔が溢れています☺

こんな天気の良い日は…
きりん組さん、いそいそとお支度をして、マイカメラ📷を小脇に向かった先は…

みんな大好き「夢見ヶ崎動物公園」🦓✨
今日は動物さんのお写真、た~くさん撮っちゃおう~✊♩
まずは大きな羽を広げた孔雀さんがお出迎え!!
いきなりシャッターチャンス📷

「た~ぬ~き~さ~ん!」みんなに何度も呼ばれ戸惑い気味のタヌキさん。

鹿さんはみんなでひなたぼっこ☀
ウトウト目をつぶって気持ち良さそう~zzz

いつも賑やかなお猿さん達も今日はとっても静か~🐵
「あ!バナナ食べてる~🍌」

園内は可愛いイラストとともに、動物がたくさん紹介されていて、
読みながら回るのも面白いです☺
このファミリーかな?ママにぎゅっと抱っこされてる赤ちゃん、可愛いね~♡

キツネザル達はまるで人間みたいにお座りしていました~🐒
隙あらばなにかと理由をつけて座りたいみんな。笑
(休憩じゃないもん!)キツネザルの真似っこだよ~🐒

隙あらば座る!

また座る!笑

一匹だけお外でお食事中のシマウマさんは、お尻の模様から「ミドリちゃん」と判明💡
みどり先生と同じお名前のママシマウマでした~🦓

フラミンゴと言えば…片足一本立ち~♩
みんなもやってみて~~☺と得意気にまみ先生がやっているのは『命』ですから~!笑

ペンギンさんは今日もお部屋の中で休憩中?
素敵な泳ぎは見せてくれませんでした。残念!

「かめ」「マーコール」「レッサーパンダ」
すご~い✨短い時間だったけど一通り回れたね!☺

アイスクリームの話(何味が好き?🍧)
温泉の話(露天風呂・大きいお風呂、気持ちいい~!♨)
大人になる話(何歳から大人?35歳!じゃあまみ先生はまだ子供だね~👶)
ぺちゃくちゃとおしゃべりしながらの帰り道は笑いが絶えず、
た~くさん歩いた疲れも忘れさせてくれます☺(信号などで止まるとふと思い出す。笑)
あんなに遠く感じていた動物公園も、今では「よし、行くぞ!」と気負わずも向かえる場所になりました☆
みんなの成長をじんわり感じたお散歩でした~🌸

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉のくたくた野菜うどん」「さつま芋ときゅうりのサラダ」
(写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦)

普通食「あったか鶏うどん」「さつま芋サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ひじきのおにぎり」です。