みんなともだち☆

3月5日(金曜日) くもり

年度末まであと何日~? 
春の足音とともにカウントダウンが近づきつつあります。
体操は「バナナくん体操~!」

朝の会では「みんなともだち」のお歌の練習を始めました♪
この時期定番のお歌ですが、それだけでちょっとウルッとした気持になってしまうのは大人だけ?

途中の「ずっとともだち~Yeah!」の元気さがたまりませ~ん(笑)

朝からくもり空、夕方からは雨予報ですが、とってもあたたかな一日、
朝の会が終わってさっそくお散歩の準備をするパンダ組さんとコアラ組さん。

準備ができたら Let’s Go~!「いってらっしゃーい☆」

(おまけ)
出発前のきりん組さん、お部屋でまみ先生が黄色い声をあげていて、
なになになに?? とさっそく写真を撮ったのですが、

まみ先生的には、絵柄が綺麗に揃った反対側を撮って欲しかったようで(笑)

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉とかぼちゃのほくほく煮」「もやしとチンゲン菜のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鉄分強化!ふりかけご飯」「かぼちゃコロッケ」「もやしとチンゲン菜のツナサラダ」

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。