Valentine♡リトミック

2月10日(水曜日) はれ

今日は水曜日ですが明日木曜日が祝日のため、
ミッキー先生が来てくれました~☺
前回鬼姿👹だったミッキー先生、今日はピンク色のラブリーなお洋服に、
赤いネコさんのお帽子(お尻に♡付♩)で元気にリトミックスタート🎹
相変わらず「お名前を呼ばれたらパタリと倒れる」ブームのきりん組さん🦒

「YES YES YES~✋」とお返事出来るお友達が増えたぱんだ&こあら組さん🐼🐨

きりん組さんの「パタリ」ブームを見て、ひらめいたミッキー先生。
なるほど、じゃあこれをやりましょう~!⛵
「おふね~は ぎっちらこ~♩」
まずはみんなで列になって「ま~~え!う~~しろ!」
まみ先生の合図に合わせて上手~☺

続いて二人組~⛵
双子のKくん&Kちゃんはさすが☆息もピッタリで倍速に!笑
毎回おでこをごっちんしてしまうペアもある意味息ピッタリ!?笑

「みんなバレンタインて知ってる~?」☺
「チョコレートあげる日~~!」現実的なお答えにミッキー先生、思わず「まぁ!!」笑
「大好きな人に、大好きだよ~って伝える日だよ~♡」
みんな手でハート出来るかなぁ~!?

「大好きだよ~」って伝えるときは「I LOVE YOU~♡」って言います~!
ミッキー先生に教えてもらいました。
みんなは誰に伝えるのかなぁ☺
そしてバレンタインソング🎵といえば「Skidamarink」🎵
とっても可愛いお歌ですよね~♡♥

そして「バレンタインゲーム」♫
ピアノが止まったら♡を探して一枚拾います~。裏に絵が描いてあるよ!
同じ絵が描いてあるお友達を探してペアになったら座ります☺
「やりた~~い!!」✋✨
率先して手を挙げたのはもちろん島津先生。笑

こあら組さんは好きなだけ拾っていいよ~~♡♡

バレンタインデーは今度の日曜日♫
みんなも先生達も、大好きな人に「大好きだよ~」ってちゃ~んと伝えられるといいね☺♡

~おまけ~
隙間時間にミッキー先生と恋談義。
テーマ「本気のI LOVE YOU」について。笑
この後、若かりし(女学生だった)頃のあらい先生の合コン事情などで大盛り上がり☻♫

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「豆腐サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。