12月生まれのお誕生会🎊🎂

12月25日(金曜日) はれ

クリスマス会が無事に終わってホッと一息の先生たち(笑)
今朝は気分もリフレッシュして「エビカニクス」体操♪

みんなのお家にはサンタさん来てくれたかな~?「は~い!」と何人かのお友だち☆
朝の会はそんな話題でも盛り上がり、クリスマス会の余韻を残しつつも、
今日明日から早々の冬休みというお友だちも少なくなく一気に年末モード、
今日のお歌はもちろんこちらです~♪

そして今日は12月のお誕生日会です~☆☆
今月2歳になったパンダ組のAちゃんをみんなでお祝いしました♪

お立ち台で冠をかぶせてもらってちょっと緊張かな~
「どんな色が好き~?」のインタビューで少し気持ちが落ち着いて

バースディカードはとっても嬉しそうに♪

ろうそく2本たてたケーキを「ふー」も上手に出来て、
みんなからHappy Birthdayのお歌のプレゼントです☆

続いてまみ先生から、昨日「おべんとうバス」でも出てきたいろいろな野菜が風邪引きさんになってしまうお話のプレゼント!

来年までに野菜さん達も風邪を治しておくので、みんなも風邪ひかないよう丈夫な体をつくって、また来年元気に保育園に来てね~

お外は今日も冬晴れの青空、お誕生日会が終わってからは各クラス公園に。

保育園は来週28日(月曜)が年内最終登園日です。
もう冬休みに入るお友だちはしばしのお別れ寂しいですが「よいおとしを!」
月曜日登園予定のお友だちはみんな元気に登園してきてね~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「じゃが芋とブロッコリーのサラダ
」「りんご」
(写真は後期食です)

普通食「トナカイライス」「ローストチキン」「ポテトサラダ」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「ミニケーキ」です。

離乳おやつ:プレーンホットケーキ(みかん缶添)