今日もピカピカ青空☆

12月8日(火曜日) はれ

昨日に続いて朝からピカピカのお空、おおきな青空が広がりました!
寒さも緩んで、ひんやりした空気が少し心地良い感じの火曜日、今日もたくさんのお友だちが登園です♪

パンダ組さんとコアラ組さんは今日も合同。
コアラの1歳児組さんとパンダ組のお友だちが仲良く手をつないでお散歩行進です☆

コアラ年少組さんは、バギーや先生との手つなぎでご機嫌です♪

横断歩道は、ちゃ~んと手を挙げて渡ります☆

下平間公園に着くと、スプリング遊具やブランコに滑り台。

大きな木の下に赤く色付いた綺麗な落ち葉を発見! 

大きく盛り上がった根っこに登って「たかいよたかいよ~♪」

不思議な形の根っこを発見!「かめだ~!?」
子ども達の澄んだ瞳から見える世界は、はやぶさ2が持ち帰った素敵な玉手箱のようですね~☆

キリン組さんは2丁目公園へ!
広い2丁目公園で見えるお空、ますます大きく見えますね~。

お山の周りをみんなでかけっこ!
ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる走る走る~☆

思い切り体を動かして大満足~。あ~お腹すいた~♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「じゃが芋のトマト煮」「枝豆ときゅうりのサラダ」

普通食「ポテトコロッケ」「枝豆のコロコロサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン