ポツポツ・・・

11月24日(火)   くもり

我慢の3連休・・・みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は久々にクッキー作りをしました。慎重に粉を混ぜたり、「これはパパにあげるー!」と誰かを思いながら作ったり・・・ゆっくり子どもと向き合える時間は心温まる時間になりました。お家の時間も充実したものにしていきたいですね。
なかなか終息が見えてこないコロナ感染症。引続き保育園では出来る限りの感染予防を続けていきます。
飛沫感染予防のため、向合せをやめ「横並び」にまたまた席替え☆
たくさんの変化にも子どもたちは戸惑うことなく対応してくれています。

そして今日からエンジェルナーサリーに新しいお友だちが加わりました!
初めて乗るバギーもしっかり座ってくれて逞しい☆★
コアラ組さんとパンダ組の男の子たちは二丁目公園に出かけます!!

みんなと一緒にいってきまーす!

お!しっかりカメラに目線をくれてありがとう!!!笑

「指田先生のところまでよーいどん!」「島津先生のところまでよーいどん!」両手を広げて待っていると笑顔で飛び込んでくれるみんながかわいくて、何往復もよーいどん!!をしていると・・・

ポツポツ・・・あれれ!?!?雨だ!!!
「降ってきちゃったから保育園かえるよ~!」
先生のその声にこの表情!現実を受け入れられず固まるSちゃんでした笑

帰りのバギー♪初めてのことにも動じず頑張っていたKくん!心も身体も頑張っていたんだね!爆睡です☆

手洗い上手のみんな!環境と日々の積み重ねが定着しています!真剣!!

「ばいきんバイバーイ!」「上手だね!ピカピカだね!」
と褒めちぎっていると肘まで洗い出した二人でした♪笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラとれんこんの甘辛焼き」「キャベツとレッドピーマンのサラダ」「パイン缶」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。