久しぶりのジェナ先生♬

11月12日(木曜日) くもり

二週間リトミックが続いたので、今日は久しぶり?のえいご遊び☺
ジェナ先生ともお久しぶりの対面となりました!

ちょっぴり!?よそよそしさを感じたスタートでしたが「HELLO SONG」が終わる頃にはすっかりいつも通り。
ジェナ先生もみんなのお名前、ちゃ~んと覚えててくれたね☺

「How are you?」
今日は「I’m fine!」のジェナ先生。
みんなはどんな感じ!?☺😢

「stand up!」したら「exercise~!」
きりん組さん、ジェナ先生の真似っこスキル爆上がり中~⤴
「fall down」が楽しくて仕方ないみんなです☺

体をた~くさん動かしたら「ABC SONG」で少しクールダウン⤵
大きな歌声も聞こえますね~☺

歌の後は「What do you like?」
自分の番が回ってくるのを楽しみにしているみんなですが、
お友達が何を指差すのかもとっても気になる様子👀👀✨

そしてトーマスのお天気絵本♬
トーマス好きのお友達にはたまらない時間ですね~☺
お天気どころではなく、ページに出てくる列車のお名前を連呼!笑
sunny☀cloudy☁rainy☂windy💨snowy⛄
そして最後はrainbow🌈!!

「BYE BYE SONG」を歌ったら…🎵

最後はみんなで「ありがとうございました」&「ばいば~い」✋
楽しい時間はあっという間だね~⌛

~おまけ~
午睡前のひとこま「上手におめめつぶれるかな~?」
の声掛けにこの形相。笑
とっても頑張って目をつぶってくれましたが力み過ぎでは…!?
これではとても眠れなそうですね~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「白菜と人参のごまサラダ」

卵アレルギー対応食

3時のおやつはパイとせんべいです。