ハロウィン🎃えいご遊び

10月22日(木曜日) はれ

今日はジェナ先生のえいご遊び~♩
朝から「今日、えいご~!」と楽しみにしている様子☺
早速「HELLO SONG」からスタート!

ジェナ先生、みんなのお名前ばっちり憶えてくれています!
「Your name is 〇〇~!!」
みんなも手を振ったり、笑顔で答えます☺

今日のご機嫌は?「How are you?」
ジェナ先生は「I’m fine!」
みんなはイラストをタッチしてお返事します☺

ハロウィンも近いので「pumpkin」「bat」「ghost」「black cat」が登場~♩

みんなでなりきり~🎃🦇👻🐈
とっても上手です☆

「pumpkin」「bat」「ghost」「black cat」を使って
色遊びも♩
「What color is the pumpkin?」🎃
「orange」!

「ABC SONG」はこんなに上手に歌えるようになりました☺

最後はハロウィンの飛び出す絵本📚
「knock knock Trick or Treat Who are you?」
みんなも絵本を「knock knock!」
中から出てきたのは…!?

ハロウィンテイスト満載の楽しいえいご遊びでした~🎃

えいご遊びの待ち時間⌚
ぱんだ組のお友達、「かるた」遊び中~。
まだまだルールが???なお友達もいて、見様見まねで自分の近くのカードをタッチしたり、珍プレー続出!笑
そんな姿もまたかわいいです♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜のとろとろ煮」「キャベツの玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「キャベツの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン