ジェナ先生のえいご遊び!

9月24日(木曜日) あめ

昨日はサーバートラブルのため、ブログの更新及びそのお知らせすら出来ず、申し訳ありませんでした。
先ほど昨日の分もUPしましたので、よろしければご覧ください!
また、フォームが大幅に変更になり、レイアウト等従来と変わり、見づらい点などあるかと思います。こちらでも探り探り改善していきますので、しばしお待ちください💦

今日はジェナ先生のえいご遊びの日~。
ちょぴり泣いてしまっていたこあら組のお友達も少しづつ慣れてきて、今日はスタートから笑顔も見られました☺

「What’s your name??」
ジェナ先生にお名前を覚えてもらって、とっても嬉しそうです☺

「How are you??」
今日はとっても元気そうに「I’m not so good」を指差すお友達が多数!!
ジェナ先生、思わず「Oh,no~~!」笑

「stand up!」したら「exercise!」
ジェナ先生の真似っこ、とっても上手です。
動きを練習したら、次は音楽に合わせて☺

シートが出てきただけでみんなの顔がパッと明るくなる「ABC SONG」♩
大きな声で歌ったり、体でリズムをとったり、とっても楽しそう☺

色々な「color」のフェルトに「タッチ!」✋
あ、同じ色の洋服だね~!「yellow~!」☺

「10」のカードを使って数をカウント~!
10回「Clap」したり「Jump」したり。
きりん組のお友達は「one~,two~」と「ten」まで数えられるお友達がたくさんいてびっくり!!☺

今日も盛りだくさんの楽しいえいご遊びでした☺
みんなが一番元気な「BYE BYE SONG」笑

各クラスとも制作活動等をしつつ、えいご遊びの順番待ち~☆
こあら組さんもハロウィンに向けた制作!🎃
どんなお顔が出来るかな!?

きりん組・ぱんだ組さんはシール貼り等に挑戦!
シールを上手にはがしたり、お気に入りのシールを選んだり、集中して手先を動かす様子が見られました☺

雨はそれほどでも…ですが、降園時間もまだまだ強風が続きそう。
お足元等、どうぞお気をつけてお帰り下さい!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜の玉子とじ煮」「ブロッコリーのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイのタルタル焼き」「ブロッコリーの彩りサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン