秋を楽しもう~!

9月2日(水曜日) くもり時々はれ

明け方降っていた雨も登園時にはやみ、おかげでいつもよりジメジメとした朝。
朝の自由遊びを満喫している様子が凝縮された一枚📷!笑

朝の体操は「アンパンマン体操」♩
イントロが聞こえると笑みを見せるみんな。お手手を口にかざして、「あんぱ~んま~~~~ん!」

まだまだ日中は蒸し暑さが続きますが、暦の上ではもう秋。
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね~。
島津先生からそんな季節のお話☺
「芸術の秋」到来!
みんなの「みみ」で聞いて、「め」で見て、「こころ」でた~くさん感じてね♡

そんなわけで、コロナ自粛中に先生達がコツコツ準備をした「出し物」が小出しにされています☺
今日は「とんぼのめがね」
みんなにも👓が配られて…

続いてスケッチブックを使った「ク~イズクイズ!」
これ、な~んだ!?
「ぞうさ~ん!」「ヘリコプター!」
きりん組さんからたくさんの大きな声が聞こえました☺

きりん組さんは久しぶりにパークタワー下のジャングルジムへ♩
体も大きくなって、組のお友達との親密度も増し、なんだか以前よりずいぶんパワーアップしてる!?

日中はまだまだ暑~い!
お茶が美味しいね♩

最近よく見かけるアゲハ蝶!
飛び立とうとしている様子をみんなで観察~👀

ぱんだ組さんはあおば公園~♩
お砂遊びが大好きなお友達が多いぱんだ組さんにはもってこいの場所です☆
お水もた~くさん使って、何を作ろうかな~☺

滑り台を滑り終わった後のこの笑顔~♩

しばらく雨の降りやすい不安定なお天気が続きそう…
登降園時の突然の雨にご注意下さい~!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とキャベツのやわらか煮」「大根ときゅうりのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭のバター醤油焼き」「大根ときゅうりのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。

離乳おやつ:プレーンホットケーキ