8月最終日♩

8月31日(月曜日) くもり

早いもので8月も最終日となりました。
今日は太陽が顔を出したり、分厚い雲に覆われたり…
ちょっぴり不安定なお天気☀☁

朝の体操は「しまじろうおんど」で夏の余韻にひたりつつ、
朝のお歌は「とんぼのめがね」で秋を先取り~

お当番さん、カッコ良く頑張ってくれています✊

今日もきりん組・ぱんだ組さんはあおば公園へ♩
お膝を「曲げる~・伸ばす~」
ブランコ一人で漕げるかなぁ!?

滑り台は順番待ちもとっても上手~
みんなで仲良く遊べました☆

お砂場ではお水を使って泥んこ遊び~
そしてふるいを使って無心にふるい分け!笑

今日は日がかげり、風が吹くと涼しいくらい。
お散歩後はプール遊びではなく、水遊びに♩
きりん組さんプールとぱんだ組さんプール☺
じょうろや水風船、そして不動の人気人気に霧吹き~!

みゆき先生に抱っこしてもらい、「ざぶんざぶん」
水しぶきがた~くさん飛んで気持ちいいね~💦

あ!朝のお歌で歌ったとんぼのメガネみたいだね~👓

そして今日も飲まされ続けるみゆき先生。
お手柔らかに~🍺笑

8月31日と言えばかつては夏休み最終日で、同時に夏の終わりを感じ、寂しくなったものでした😢
まだまだ蒸し暑さは残りますが、夕方からお天気は下り坂。明日以降は雨の降りやすいお天気が続きそうです☁☂
あと何回、プール&水遊び出来るかなぁ~!?

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラとチンゲン菜のやわらか煮」「豚肉とキャベツのくたくた煮」

普通食「白糸タラのマヨ焼き」「豚肉とキャベツのくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」です。

離乳おやつ:麩と玉葱のお粥