公園&プール♫

8月26日(水曜日) はれ

今日も朝からいいお天気~
朝晩少しづつ涼しさは感じるものの、まだまだ暑いですね☀
朝の体操は「エビカニクス」
こあら組のお部屋で軽快なステップの新井先生。
それを見て、さらにキレのあるダンスで対抗する島津先生(負けず嫌い。笑)

写真だけでも充分伝わりそうですが、笑
今日は特別に動画も…!
立ち尽くすこあら組のお友達との温度差や、いかに。。

そして今日ももちろん、プール遊び♬
少しづつ賑やかになってきたこあら組さんのプール☺
お水にも積極的に手を伸ばしてくれるようになり、笑顔も多くなりました☆

そのすきに公園に出掛けたきりん組・ぱんだ組さん♩
プール遊びが控えているので、なかなか遠出は出来ませんが、
今日もあおば公園でしっかり遊びました☺

カメラに気付くと、ととってもいいお顔を見せてくれます📷
思わずキュンキュン♡

そして公園で描いた汗はプールでクールダウン!
シャワーで汗を流したらプールにドボン♬
霧吹き・じょうろ・水鉄砲~
みんなで掛け合ってワイワイ☺

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

プール遊び後お着替えのひとこま。
こあら組のお友達も「自分で」着替えたい気持ちがわいてきているようです☺

「自分で着替えたい!」気持ちや、「自分で出来た!」達成感は何事にもかえがたいもの。
もちろんお手伝いはしますが、意欲がある時はゆっくりそばで見守ります☺
その際「ぴったり」サイズのお洋服より、「ゆったり」サイズのお洋服の方がとってもスムーズです!
プール遊び等でお着替えのチャンスが多いこの機会に、是非もう一度保育園で着用しているお洋服のサイズのご確認お願いします☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「キャベツの玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「なすのナポリタン」「キャベツの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「コーン入り蒸しパン」です。