梅雨空続き…☂

7月15日(水曜日) あめ

長い長い梅雨空続き☂いよいよ梅雨明けが待ち遠しいですね~💦
今日もきりん組のお友達がお当番活動頑張ってくれました☺

今日も各クラスともお部屋で過ごしました。
少しづづ保育園の生活に慣れつつある、こあら組さん♩
先生に抱っこしてもらい、泣きながら過ごしていたお友達も、
活発に遊び動く様子が見られるようになりました☺

ぱんだ組さんは粘土遊びをしながら交替で制作活動♩
絵の具でスタンプ!ポンポン!楽しいね~☺

粘土遊びは型抜きをしたり、コロコロ丸めたり、
細長~く伸ばしたり♬

島津先生、渾身の作。お題「餃子と生ビール🍺」笑

机滑り台とトンネルで体もたくさん動かしました~♩

きりん組さんは何やら美味しそうなものを作っていました!☻
麺をた~くさんクレヨンで描いたら、
ゆで卵、メンマ、なると、ネギをトッピングして…ラーメンの出来上がり~🍜

初めてハサミを使うお友達もいたかな!?✂
慎重に慎重に。とっても真剣なお顔です☺

椅子やマットレスも使って室内アスレチック~♩
柔らかなマットレスの上は意外と歩くのが難しく、体幹強化になりそう!?

天気予報は明日からもまだまだ☁☂マークが続きます。
室内でも充実した時間が過ごせるよう、担任の先生達も色々工夫を凝らし、試行錯誤の毎日です。
明日はジェナ先生のえいご遊び!お楽しみに~♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「白菜のサラダ」

普通食「スパゲッティミートソース」「白菜と油揚げのマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナチャーハン」です。

離乳おやつ:麩と玉葱のお粥