公園で☆

6月23日(火曜日) くもり

しばらく涼しかったと思ったら梅雨の合間でまた蒸し暑~くなりました。

今日の登園は17人!
朝の会のお名前呼びでは、一人ずつ元気にお返事「は~い!」
キリン組さんはもちろん、パンダ組さんもコアラ組さんも、手を高~くあげて上手にお返事してくれるお友だちがたくさん!

コアラ組さんは今日も4人、
バギー乗車のお友だちと、手つなぎのお友だちと、みんなで鹿島田2丁目公園に行きました。

お砂場のおもちゃはみんなのお気に入り、
少し湿り気のある土にも興味津々☆ゆったりと過ごしました。
(お洋服が砂だらけになってスイマセン!)

パンダ組さん8人はあおば公園で。
水道のお水が冷たくて気持ちいいいね~☆

キリン組さんは5人のお友だち。
外遊びの前に少し制作活動、絵の具を指でペタペタ~☆

そして今日もトマトの収穫~♪、美味しそうなトマトが取れました!

それから向かった下平間稲荷公園。
やっぱり少~し湿り気のあるお砂場、今日は少~し水遊びができるかな~?
用意周到に「ぞうさんじょーろ」やバケツを持って行きましたよ~。

冷たくて気持ちいい~お水と、どろんこ遊び、楽しかったね~!
☆動画でご覧ください!
(やっぱりお洋服が砂混じりになってしまってスイマセン!)

 

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉とじゃが芋のミルク煮」「大豆と大根のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カレーライス」「大豆と大根のマヨサラダ」「白桃缶」
※  写真撮り忘れました(汗)、スイマセン!

3時のおやつは小西先生手作り「そうめんチャンプル」と牛乳です。

(離乳おやつ)煮込みそうめん