塚越沼ノ上公園~♩

12月18日(水曜日) はれ

今日は朝からよく晴れています☀
気温もぐんぐん上がり、季節外れの暖かさに~☺

うさぎ組さんはちょっぴり遠くの公園まで出掛けました☆
素敵なお散歩日和~☀☀道中お散歩に出掛ける保育園や近所のお友達とた~くさんすれ違いました!
町田堀公園も通過し、20分以上歩いて到着したのは塚越二丁目にある「塚越沼ノ上公園」

住宅街の中にある静かな公園です☺
複合遊具とブランコとお砂場、鉄棒!
いつもと違う公園、というだけでもワクワクしますね~♩
雲梯のようなはしご!?ゆか先生に支えてもらいながら、おっかなびっくり挑戦~☺
下から見上げると綺麗なお空と真剣な表情のお友達~!笑

とっても滑りがよい滑り台!
初めは尻もちをついていたみんなですが、徐々にスピードにも慣れ、
ピタッと着地!💯💯

足がはまってしまって身動き出来なくなっていた
輪っかもいつの間にかスイスイ通れるように!

ひまわりさんのブランコもとっても可愛いね~🌻

テーブル付きのお砂場は、昨日の雨でいい湿り具合♩
綺麗な形に型抜きをしたり、さしだ先生特製お団子「さしだんご」を作ってもらったり、砂場遊びも満喫~☆

普段あまり通らない道には「かりん」の木。
綺麗な黄色の実がた~くさんついていました☺

ゆか先生に「かりん」って言うんだよ~!と教えてもらうと
「かりん」「かりん」と真似っこして繰り返すみんなでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉のうま煮」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません😓

3時のおやつは小西先生手作り「風船ドーナツ」です。