ジョン先生とえいご遊び♬

8月22日(木曜日) くもり時々あめ

今日も夏休み中のジェナ先生の代わりにジョン先生がやってきてくれました!
えいご遊びが始まる前から、みんなに声を掛けたり、「peekaboo!」と遊んでくれたり、とっても優しいジョン先生☆

すっかり打ち解けたみんな。「HELLO SONG」から楽し気です☺

カラーボールを7つ。
「BLUE」「RED」一つづつ色を教えてもらったり、「ONE」「TWO」一緒に数を数えたり。
「Seven Steps」に合わせて手品のように見せてくれるジョン先生。
1から7まで数えた後は7から1に逆戻り。先生達、一気にあたふた!笑

日本語ではお馴染み「If you’re happy and you know it(幸せなら手をたたこう)」や「Open Shut Them(むすんでひらいて)」、そして「Head Shoulders Knees And Toes」楽しい歌もた~くさん♬
「happy」「angry」「scared」「sleepy」「take a nap」など
みんなとっても上手にジョン先生の真似っこをしていました☺

パッドを使って「APPLE」「BANANA」
フルーツのお名前や「ABC」の発音や歌も!
さすが現代っ子のみんな、とてもよい食いつきっぷり☺
そして誰よりも大きな声で参加するまみ先生。笑

体を使ったABCの歌ではポシェットを置いて身軽に、万全の態勢で!
最後の「Z」が決まった先生達、とっても嬉しそう~♫

最後は名残惜し気に「BYE BYE SONG」

次回からはまたジェナ先生がきてくれます~♬
ジョン先生ともまた会えるといいね♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とブロッコリーのトマト煮」「大豆と人参のだし煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「白くま風蒸しパン」と牛乳です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン