お~さかなつかまえた!🎣

8月8日(木曜日) はれ

お盆が近づき、そして台風も近づきつつありますが、
今週はまだまだ厳しい暑さが続いています☀☀
今日はプール遊びは中休み。久しぶりの外遊び等も楽しみながら、室内で涼しくミッキー先生とリトミック🎹

お名前呼びからニコニコ笑顔☺
手を振って「YES YES YES~」お返事出来るお友達もたくさん!

ピアノに合わせてハイハイしたり、走ったり~♬
きりん組・ぱんだ組さんはお友達と一緒に楽しそう☺

うさぎ組さん・ひよこ組さんは楽器にも挑戦~!
好きな楽器を手に取ると、思い思いにリズムをとって☺

そして、今日はお魚釣りに行くよ~!🎣とミッキー先生。
みんな「なになに~~!?」と興味津々☆

お魚釣りに行く前にお歌を歌いま~す♬
「1,2,3,4,5 お魚捕まえた
6,7,8,9,10 逃がしてあげましょ
どうしてにがしたの?だって指をかまれたの
どの指がかまれたの?右手の小指だよ~」

お手てで上手に捕まえられたら、次は竿を使って~🎣
狙いを定めたら「いまだ!」☺

魚を手に取ると満足気なお顔☺
自分で釣り上げた喜びはまた格別のようでした☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とブロッコリーのトマト煮」「大豆と人参のだし煮」

普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「フルーツ蒸しパン(洋梨缶)」と牛乳です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン(砂糖無し)