ジェナ先生とえいご遊び♪

7月4日(木曜日) あめ

今日は朝から本降りの雨~
風も強く、時折滝のような大雨が降ったり、と登園も一苦労だったと思います☔

朝の会ではみんなで歯磨き~♬
みんなでカバさんの歯、きれいにしてあげようね~!

そして今日は楽しいえいご遊びの日~✨
朝から「今日はジェナ先生?」とえいご遊びの時間を心待ちにしていたお友達もた~くさん☆


みんなのお名前も(ひよこ組さん以外…)ほぼパーフェクト!のジェナ先生☺
ジェナ先生の記憶力に先生達も思わず拍手👏

今日もニコニコ笑顔でやってきてくれたジェナ先生ですが、この悪天候・・・。さすがにちょっぴりお疲れ気味です💦
「How are you?」の問いかけにも珍しく「I’m not so good・・・」
元気いっぱいのみんなは「I’m great!」

そんなお外のお天気は!?
「How’s the weather?」
今日は紛れもなく「Rainy」☔☔

「ABC SONG」はリズムをとったり、手拍子したり、とノリノリです♪


「What do you like?」なぜか「Radio」を指差すお友達がたくさんでジェナ先生苦笑い!

ひよこさんやぞうさんにもご挨拶したら
「Can you clap?」「Can you fly?」

みんなは何が出来るかな~?
「Can you swim?」「Can you run?」
両手を突き上げて「Yes,I can!!」

あっという間の楽しい時間。
雨は朝ほど強くありませんが、ジェナ先生、気を付けてお帰り下さい~💦
今日もありがとうございました☆★

待ち時間には制作活動やモンテのお仕事、そしてパズルも!

きりん組さん、「にじみ絵」の説明に聞き入っています。
どんな模様が出来るかなぁ!?

今週はなかなかお日様が顔を出してくれず、梅雨らしい曇りや雨の日が続いています☁☂
そろそろお日様が恋しいですね😓
太陽さん、頑張れ~~☀

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のかゆ」「ブロッコリーの玉子とじ煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「炊き込みピラフ」「スクランブルエッグ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニきなこの柔らか煮