6月生まれのお誕生日会🎊

6月28日(金曜日) くもり

台風一過とは言えない曇り空ですが湿度が高くむしあつ~いですね😓
何日かぶりの夏日だそう!
そんな気だるい暑さを吹き飛ばすような元気な体操はみんなの大好きな「パプリカ」☆

そして今日は6月生まれのお友達のお誕生日会です🎊
今月はきりん組のS君、ひよこ組のUちゃん、Hちゃんがお誕生日を迎えました☺
みんなの前に出て、お誕生日印の👑を被せてもらうと緊張した様子…
泣き出してしまうお友達も…💦
それでも島津先生のインタビューには(小声ながらも…)しっかり答えてくれましたよ~。

担任の先生からはバースデーカードのプレゼント🎁
今日はみゆき先生がお休みだったので、ひよこ組さんは代わりにあらい先生が、
パパママからとみゆき先生からのメッセージを読み上げてくれました☺

みんなからは大きな声と拍手いっぱいのお歌と
「おたんじょうびおめでとう~~!」と暖かい言葉のプレゼント🎁
お祝いをするみんなもとてもいいお顔をしていました☆

そして島津先生からもお話のプレゼント。
最近みんなも大好きな「どろんこ遊び」でお顔も体も泥だらけになっちゃった動物さん。
せっけんで綺麗に洗うと泡だらけに~!
シャワーで流してスッキリ✨きれい☺
みんなもどろんこ遊びをした後は、お手てや足、きれいに洗おうね~!

お誕生日会後は各クラスともお外へ。
ぱんだ組さんはその前に制作活動。夏に美味しい「トウモロコシ」
シールをペタペタ貼ったり、プチプチのスタンプで「トウモロコシの粒」を作りました☺
なんだか美味しそうでよだれが出そう~!みんなも好きかな~!?

きりん組さんはお先に鹿島田公園へ。
今日は初めて一人一つづつシャボン玉を持って、自分で「ふ~~~っ!」
みんなとっても上手でびっくり☆

うさぎ組・ひよこ組さんは一緒にあおば公園~♩
昨晩の雨でいい感じの湿り気のお砂場でした☆

来週はもう7月~!
夏がだんだんと近づいていますね☆
週末も大気が不安定、気温・湿度も高め予報なので熱中症や衛生管理等気を付けながら、良い週末をお過ごし下さい♬

♪今日の愛情給食♪
離乳食「玉ねぎの玉子とじ煮」「鶏肉と大根の煮物」
(写真は「中期」食です)

普通食「ツナ厚焼き玉子」「豚肉と大根の煮物」

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。