大きくなったかな!?

6月17日(月曜日) はれ

今日は身体測定の日♩
制作活動や室内遊びをしながら順番に計測しました☺
みんなどれくらい大きくなったかなぁ!?

筆の運びがとってもなめらかになったきりん組さん
きれいな青~♩

足裏こしょこしょ、こそばゆいぱんだ組さん♩

きりん組さん、ひまわり・トマトのお世話も板についてきました☆

お散歩前、まみ先生が持っているのはな~んだ!?

蓋を開けると、まみ先生が大好き♡な美味しそうなメロンパンがた~くさん!(もちろんおもちゃです、笑)

「パン屋に□個のメロンパン~ ふんわり甘くて美味しそう~
○○ちゃん(くん)が1人でやってきて~~♩」
お名前を呼ばれたお友達は「メロンパン、ひとつく~ださい!」

そしてみんなで鹿島田公園へ♫
まみ先生、みんなに時計を見せると、
「ながい針が9のところになったらお片づけするよ~」⌚
「時の記念日」のイベントや「おとけいさん」の歌などで
少しづつ時計や時間にも興味を示してくれている様子のみんなです☺

今日は貸し切り~!お砂場・滑り台・鉄棒・ブランコ・かけっこ、ぜ~んぶOK☆

お砂場はちょうど日陰で居心地が良いです~!

今日は湿度も低めでとても爽やかな陽気☺
気持ちよく一週間のスタートが切れました!!

P.S.   明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「ほうれん草と人参の和え物」
(写真は「中期」食です)

普通食「豚丼」「ほうれん草とコーンのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「風船ドーナツ」と牛乳です。

(離乳おやつ:にんじんとさつま芋のビスケット、かじきせんべい)