5月のお誕生日会☆

5月31日(金曜日) くもり

あっと言う間に5月も最終日ですね!

体操は、2020応援ソング「パプリカ♪」
最近、耳にすることが多いですね~!子供たちにも大人気です☆

そして今日は月末恒例のお誕生日会です☆

5月生まれのお友だちは6人!
3歳になったきりん組のMちゃんを筆頭に、ぱんだ組のHちゃん、Kくん、Sくん、Hくんは2歳に、そしてひよこ組のAちゃんは1歳に!
(Aちゃんは今日は体調不良でお休みです。。。早く元気になってね!)

一人づつお名前を呼ばれ、頭に冠をかぶせてもらってお立ち台に☆
さっそく島津先生からインタビューです。

「何歳になりましたか~?」「好きな食べ物はなんですか~?」
たくさんお話してくれるお友だち、はにかんで緊張気味のお友だち、先生達からたくさんの拍手をもらって、少し照れくさかったり、ドキドキしたり(笑)

バースデーカードをもらうと、みんなとっても嬉しそうに、開いて中を眺めたり、大事そうに握りしめたり♪

そして今年度からの新企画♪
5月お誕生日の「先生達」も一緒にお祝いです!
バースディカードをプレゼントしました~☆

みどり先生、えみこ先生、そしていつも美味しい給食をみんなに作ってくれている小西先生!
たまたまですが、園児も職員も、5月のお誕生日とっても多いです(笑)
3人に感謝の気持ちを込めたカードを贈呈し、記念撮影をしました。
(もう一人、午後勤務のみつこ先生も5月生!、おめでとうございます!)

それから Happy birthday のお歌を歌って、お友だちみんなからは「おめでとう!」のプレゼントです♪

最後は、島津先生からお話のプレゼント☆
かえるさん達が乗った電車が、とんねるを抜けてごっとんごっとん。

興味津々、みんな真剣な表情で、よ~くお話聞いていましたよ~♪
島津先生、ありがとう☆

お誕生日会が終わってからは各クラスお散歩に。

早いもので来週からもう6月ですね。
蒸し暑い日が増えてくる6月、梅雨入りももう間近かと思いますが、健康管理に配慮しながら、引き続き楽しく園生活を過ごしていけるよう、丁寧な保育をしていきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉とキャベツのくたくたうどん」「おふとスナップエンドウの玉子とじ煮」「バナナ」
(写真は「中期」食です)

普通食「ソース焼きうどん」「おふとスナップエンドウの玉子とじ」「バナナ」

3時のおやつはウエハースとせんべいです。