ポカポカ春の日☀

4月15日(月曜日) はれ

今月も折り返し、新入園のお友達は入園からはや半月が経ちました。
当初は泣いていたお友達も少しづつ園に慣れつつあるようです。
登園すると朝の自由時間。おもちゃや本を片付けたら朝の体操。
そしてお部屋を移動して朝の会。
毎日の生活リズムを少しづづ覚えてくれています☺

朝のお歌は「チューリップ」
今日はきりん組のお友達がお手伝いしてくれました♬
みんなの前に出ると大きな声で歌いながら「あか~ し~ろ き~いろ」🌷🌷🌷

きりん組・ぱんだ組・うさぎ組さんは今日も一緒にお散歩に出発~♬
きりん組・ぱんだ組さんはお散歩ロープで☺

下平間稲荷公園に到着すると、きりん組さんは例によってさらに遠くの下平間公園まで✋
稲荷公園ではお砂場でたくさん遊びました☺
明け方まで雨が降っていたので砂場はいい感じの湿り具合。
お山もたか~く出来ました🗻

バケツやカップでケーキ作り🎂
葉っぱや花びらでデコレーションして、とっても美味しそう~🍂🌸
アイスクリームもきれいに完成~🍧

気持ちの良いお天気でバギーでうとうとだったお友達やお砂が苦手なお友達も先生と一緒に少しづづ手伸ばしてお砂の感触を楽しんでいました☺

帰りもきりん組さんがお迎えに来てくれ、みんなで一緒に園に戻りました☺
帰り道、公園でもっと遊びたかったお友達や、ちょっぴり疲れが見えるお友達もいましたが、
今日の給食はみんなの大好きなカレーライス🍛♬
「はやく帰らないとカレーなくなっちゃうかも~!?」
「あ、カレーのにおいがしてきた!」
カレーライスに励まされながらみんな頑張って歩けました☺笑
「ぐるぐるカレー」の絵本を読んだら…
ご一緒に!「いただきま~す!」🍛

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のミルク煮」「大根サラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「カレーライス」「大根のごまマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」と牛乳です。

離乳食おやつ
(後期・中期):豆腐入り蒸しパン、(初期):マンナウエファー・小魚あられ