下平間稲荷公園で☆

3月5日(火曜日) はれ

本当に日替わりのお天気。
寒さは和らぎ朝から気持ちの良い青空が広がって、春の予感に溢れる一日ですね!

朝の体操は「グーチョキパーでパンプキン♪」
きりん組さんとうさぎ組さんはもちろんですが、今日はいつもに増して楽しそうなひよこ組さん達!
みんなで手をつないで可愛さいっぱいのダンスを披露です☆

体操が終わって、朝の会にお引越し~。
一見無秩序ですが(笑)、みんなちゃ~んと自分の椅子を目指して歩いて行きますよ~。

そしてお外は「ピカピカのはれ~☆」
うさぎ組さんとひよこ組さんは、下平間稲荷公園に行きました。
総勢17人、みんなでお砂場めがけてなかなかの混み具合です(笑)

昨日の雨でほんのり湿った砂は、穴を掘ったり、すくって型にはめたり、山をつくったりするのにちょうどよい湿り具合。

日差しの下は本当に気持ちが良くて「虫さんいるかな~?」
(さすがに虫はまだいませんでしたが・・苦笑)


椅子の上に座らせてもらってちょっぴり嬉しい?僕たち私たちでした(笑)

♪今日の愛情給食は♪
「鶏もも肉のごま唐揚げ」「切干大根の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。