2019年🎍初リトミック🎼

1月17日(木曜日) はれ

一月も半ばとなりましたがリトミックは今日が新年お初♩

ミッキー先生はみんなの大好きな「アンパンマン」がいのししをかぶったお面で登場~
元気に「今年もよろしくお願いします」のご挨拶☻

「これだあれ~?」
「アンパンマン」を指さすミッキー先生。


「日本ではいのしし年だけど、アメリカや中国では豚年っていいます~」
ミッキー先生が教えてくれました🐷
「Old MacDonald Had a Farm」で
「ほら鳴いてるのはブタさん イーアイイーアイオー♪」
「ぶ~ぶ~ぶ~!」かわいい豚さんがい~っぱい🐷🐷♡


「お正月にお餅食べたかな~?」
手をグーとパーにして餅つきぺったんぺったん♩

 

二人組になったら「Row Row Row Your Boat」でお船を漕ぎました🚣
お友達とタイミングを合わせて「えっちらおっちら」


きりん組さんは円になって、ぬいぐるみを音楽に合わせて回します。
お隣のお友達へリズムよく「ど~ぞ!」「ど~ぞ!」
曲が止まったらぬいぐるみを持っているお友達は頭の上に!!☻


終わりの歌を歌うとミッキー先生に駆け寄り、さよならの「タッチ✋」

しばらくぶりに会ったみんなの成長ぶりにミッキー先生はとっても驚いていましたよ♩
みんなもとっても楽しそうでした☆

うさぎ組さんは待ち時間に制作活動~。
次の季節行事は何かな~!?👹


♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の変わり西京風焼き」「豆腐の玉子とじ」

3時おやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。