下平間稲荷公園で。

11月13日(火曜日) くもり

「とんぼのメガネ」を歌いながら、今日もご機嫌に朝の会です~♪

今日は、うさぎ組さんときりん組さん一緒に下平間稲荷公園に行きました。

「あ~、クリスマス~!」
行進の道すがら、お家の玄関に飾り付けされているクリスマス飾りを見つけて、急にクリスマスムードで盛り上がり(笑)

公園についたきりん組さん、金曜日の保育参加の予行演習です~笑
お尻にしっぽをつけてもらって、「しっぽ取りゲーム」!
走る走る!みんなで追いかけっこ~。

ついでにこれは~?電車ごっこかな?

ぶらんこはみんなで交替交替に☆
うさぎ組さんも、一人でしっかり乗れるようになってきたお友達も少なくなく、自分で少しずつこげるようになってきましたよ~!

お砂場でもたくさん遊びました♪

♪本日の愛情給食は♪

「カラスカレイと秋野菜の甘辛揚げ」「三色和え」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。