Happy🎃Hallowe’en👻

10月31日(水曜日) はれ

ついに今日は毎日カウントダウンして楽しみにしていた
「ハロウィン🎃」✨
保育園もばっちり飾り付け、仮装して来てくれたお友達もた~くさん!
朝はお友達も、先生も、いつもとは違う雰囲気でなんだかソワソワ。
楽しいハロウィン気分のまま「ぐーちょきぱーでパンプキン」🎶

さらに気分もぐっと盛り上がったところで朝の会♩
みんな集まるとわ~っと賑やか・華やかです☆
まみ先生がペープサートでハロウィンのお話をしてくれました🎃

そして早速お散歩~。
エンジェルナーサリーのハロウィンパレードの始まりです!
みんなはパレードしながらスタンプラリーのようにシールを貰いながら進みます!
まずは担任の先生から台紙を貰って、一つ目のシールを「ぺったん」!
隠れている先生達をちゃ~んと見つけてね~~☺

そのまま○○ランドのパレードに出れそうなくらい完成度の高い!!笑
白雪姫を先頭に、みんな張り切って「しゅっぱ~つ!」🎃👻

みんなの可愛らしい姿に道行く人がた~くさん声を掛けてくれましたよ!
このまま横断歩道も渡っちゃいま~す!笑

パークシティの噴水に到着すると、みんなの到着を一人恥ずかしそうに待っていた「パイレーツ」姿の先生を発見!
シールを貰うときは「はっぴーはろうぃん!」

そのままぐんぐん進むと、奥の公園には「サリー」姿の先生が待っていました♬
「はっぴーはろうぃん!」

帰り道、薬局のお姉さんが、トンガリ帽子の魔女に扮してお菓子を配ってるところに遭遇!
「はっぴーはろうぃん!」
うさぎ組・きりん組のお友達は一個ずつお菓子をもらいました❤
魔女のお姉さん、どうもありがとう!

みんないつもより上手に歩いてくれ、パレードは大成功~☆彡
シールもいっぱいになり、お土産もGET✨
お天気にも恵まれ、とっても楽しいハロウィンになりました🎃
みんなで集合写真~📷
「はっぴーはろうぃん!」

~おまけ~
職員たちのオフショット📷♪
みんなと一緒に仮装してとっても楽しかったです☺

CUTEな担任の先生達♡ノリノリです!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「おばけカレーライス」「ごぼうたまごサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「南瓜のカップケーキ」です。