ミッキー先生のリトミック🎹

9月6日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック🎹
…の前に、本日のお当番の紹介です~♪

今日で四日目になるお当番活動~。
だいぶ様子が分かってきたきりん組のお友達は自分の番がいつ回ってくるのかとソワソワしていますよ!笑
今日のお当番はM君とSaちゃん☺
「とんぼのめがね」をかっこよくお目めに当てながら歌ってくれました♬

そして今日のリトミック♪
ミッキー先生に元気にご挨拶~♩の後は、ピアノに合わせてニコニコウォーキングです👣

「みんなはこれ好きかな~?」
ミッキー先生が手にしているのはチーズのとろけた美味しそうなピザ🍕!

みんな自分で好きな具材をトッピングしてピザ作り~🍕

歌うだけでお腹が空いてくるようなピザの歌をミッキー先生と歌いました🍕
「I LOVE PIZZA ペッパーローニ たまねぎ トマト」♪

大きな布を使って、みんなで輪になって「ゆ~らゆら」
曲に合わせて「STOP!」速くなったり遅くなったり、大ききなったり小さくなったり!

布の下をくぐったり、上をまたいだり♪
「おいで~!こっちだよ~!」

ひよこ組さんはミッキー先生とお船を「ぎっちらこ~」

きりん組さんは珍しいアフリカの楽器「カズー」を見せてもらいました!
面白い音がするね~!
みんなが朝歌った「とんぼのめがね」をミッキー先生が「カズー」で演奏してくれましたよ☺

今日も内容盛りだくさん!
楽しい楽しいリトミックでした☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「あったか鶏うどん」「高野豆腐のてりマヨ焼き」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。