今日もプールで元気元気☆

7月18日(水曜日) はれ

毎日のように書いていますが、今日も朝からあつ~~~~い!
アスファルトからじりじりとくる熱波はたまらないですね…💦

涼しい園の中に入ると、みんなはいつもと変わらず元気に過ごしています☺
朝の体操「エビカニクス」最後の決めポーズ、今日は「エビ!」でバッチリ✨

朝のお歌は「ニャニュニョのてんきよほう」
「ねねネコがねなにぬねの~ しっぽを立てたらいい天気~ ニャン🐈♪」
みんなお手てをにゃんこの手にして踊る姿がとっても可愛いです♡

そして今日もプール遊び♪
着替えもずいぶんスムーズになってきて、プールで遊ぶ時間が少しづつ長く取れるようになってきました!
ひよこ組さんは4人で広々ゆったり~!
島津先生とアクティブに!!プール遊びを楽しみました☆

うさぎ組さんは水遊び用のおもちゃに夢中です☆
水鉄砲や霧吹きを上手に使えるようになってきて、先生やお友達に「しゅしゅ~っ」
頭からお水をかぶってもへっちゃらなお友達もいます!

きりん組さんが入る番になると、熱ですだれの土台が取れてしまい、
お外からの目が気になるので下着着用で!
みゆき先生と一緒に座って「キックキック~~!」
すごい水しぶきです!笑
みんなで入るとちょっぴり狭そうなきりん組さんですが、お友達とのそんな距離感も楽しんでいるようでした☆

プールの待ち時間にはお部屋遊びや身体測定~!
「大きくなったかなぁ~??」

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

~おまけ~
午睡前のお着替えの様子☆
先に支度を終えたきりん組のお姉さんたちがやさしくうさぎ組のお友達のお着替えを手伝ってくれました☺
ありがとう~🌼

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜のとろとろ煮」「豚肉と人参のやわらか煮」

普通食「カラスカレイのパン粉焼き」「豚肉と白菜のくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「胡麻の麩ラスク」と牛乳です。

(離乳食おやつ:麩ラスクの柔らか煮)