リトミックデビュー✨

7月5日(木曜日) くもり

ひよこ組さんも今日からいよいよ「リトミック」デビュー~☆
ミッキー先生とも初対面!ミッキー先生はアメリカの独立記念日にちなんで全身「アメリカン」で登場です~!

ひよこ組のお友達、目をまん丸にして見とれていました!笑
そして一番初めにお名前を呼ばれた、ひよこ組のHちゃんはリトミックデビューの今日が1歳のお誕生日🎂
ミッキー先生からはハッピーバースデーの演奏のプレゼントです🎁
みんなからも「おめでとう~🎊」

お隣のお部屋からいつも聞いていた「One little finger」♪
や、最近毎朝歌っている「たなばた」のお歌も歌いました。
みんなの「たなばた」の振付を見て、ミッキー先生思わず「かわいい~~!」♡

うさぎ組さん・きりん組さんは音楽に合わせて元気に「Walking!」

うさぎ組さんは「ラララぞうきん」
きれいなぞうきん、出来上がり~☆

鈴をつかってリズム遊びもしました♫
しっかり手に握って上手だったね~

きりん組さんはボールを使って!
まずは音楽に合わせてお隣へ「ど~ぞ!ど~ぞ!」
それから音が変わったら反対回し~、頭の上~、ちょっとづつ難しくなったけど、ミッキー先生のお話をちゃ~んと聞いて上手に出来たね♩

さらに一人づつ自分の「旗」も作りました~
完成した旗を手に持って、みんなで軽快に行進~~👣

リトミックデビューのひよこ組さん、いつもうさぎ組さん・きりん組さんの様子をちゃーんと観察していただけあって、初めてとは思えないくらいとっても楽しんでくれていました~♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「ブロッコリーと玉子のふわふわ煮」

普通食「スクランブルエッグ」「炊き込みピラフ」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」と牛乳です。

(離乳食おやつ:味噌風味蒸しパン)