シャボン玉飛んだ♬

6月13日(水曜日) はれ

今日は朝から良いお天気~
そして暑くなりそうな予感!☀

各クラス共、朝の会が終わると早々にお散歩の支度を整え「出発~~!」👣
きりん組さんは浄水場の脇まで歩きました☺
お話もとっても上手になってきたきりん組さんのお友達、
「あじさい、きれい~~!」「こっちはピンクだね~~!」「○○ちゃん、あんこ大好き~~!」笑
「あ、ちょうちょ~!」「♫ちょうちょ~ ちょうちょ~ なのはにと~ま~れ~♫」
お友達や先生とおしゃべりしたり、歌を歌ったり、とっても楽しそう🎶
まずはシャボン玉!
自分で上手にふけるお友達がいつの間にかたくさん~!
みんなが走って追いかけると追いつく位、いい感じに風もそよそよ。

みゆき先生とかけっこや鬼ごっこ♩
速い速い~~!

給食センター脇には「シロツメクサ」や「たんぽぽ」
綺麗なお花や草がい~~っぱい!
この間「フラワーアレンジメント」を楽しんだみんなはお花にも興味津々☆

匂いをかいでみたり、たくさん摘んで花束を作ったり、「きれいなお花があったよ~!」とプレゼントしてくれたり♡

最後はみ~んなでかけっこ「よ~い、どん!!」

お茶を飲んで水分補給も忘れずに!!

体もた~くさん動かして気持ちのいい汗がかけました☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラとかぼちゃのとろとろ煮」「粉豆腐の玉子とじ煮」

普通食「白糸タラの和風焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

(離乳食おやつ:マカロニきなこ煮)